PHILOSOPHY経営理念
私たちの仕事は、自然との関わりの中で、大勢のお客様の命の素をつくらせていただくことだと思っております。
食べることは生き物が生きていく上での基本的な営みで、人が健康な生活を送るために健全な食生活は欠かせません。大切なのは、日々の食事のバランスと運動です。「医食同源」とありますように、「食」を通じた健康維持の考え方は、江戸時代の儒学者・貝原益軒(1630年~1714年)が健康な生活を送るための暮らし方について書いた「養生訓」(1713年)にも健康管理に食生活が重要であると記載されています。
「医食同源」と言われる最も重要な社会的責任を担っていることを十分に認識し、健康な社会づくりに貢献することが弊社の経営理念です。
SENSE OF MISSION使命感
お客様に安心・安全と慶びをお届けするのが私たちの使命です。
作る商品と仕事に誇りを持ち、まごころと感謝と親しみの心で、プロとして確かな商品を世に送り出していきます。地域や環境、健康、そしておいしさにこだわり、多くの人々の満足・笑顔・感動を実現するために、これからも挑戦し続けます。
GREETING社長挨拶
株式会社ホットセンドのお弁当事業は成長を重ね、「事業者様向け日替り弁当」、「デイサービス様向け日替り弁当」、「祭事・会議用弁当」の3つをメインに、お客様のニーズに合った商品作りをモットーに取り組んでいます。
また、工場には常に最新の厨房機器を導入し、徹底した衛生管理と人の教育を行い、自然にやさしい環境づくりにも励んでおります。お客様に喜んでいただける商品作りに最も重要な「仕入れ」には、「美華月ごぜん」独自のシステムを研究、開発し、上質な食材による個性ある手作りの味づくりに努めております。
株式会社ホットセンドという社名は、できたてのおいしいお弁当を皆様にお届けしたいという思いから、
「ホット=温かい」、「センド=鮮度、送る(send)」
を合わせて名付けました。
ホットセンドは、創業者である私の祖父母が経営していた「あづまや」の味からスタートしたと言ってもいいでしょう。食堂の味をお弁当にし、お客様のためならわずかな数でもお届けする、そんな利益を度外視した挑戦から「あづまや」は始まったのです。
常にお客様の立場を考えて、どんな難しいことにも挑戦し、品質を重視した食材にこだわり、できるだけ安く提供し続けるという、お客様ファーストの姿勢は、当時の「あづまや」からホットセンドに受け継がれています。
どんなに現状が充実しようとも、お客様ファーストの理念は決して忘れずに、現在も全力でお弁当作りに邁進しております。
これからも旬の味覚を大切にし、安全でしかも安価なお弁当をお客様にご提供し、皆様の食生活がより充実したものになりますよう、日々努力してまいります。
「お客様に愛され、親しまれ、なおかつ必要とされる企業であり続けたい」。
そんな想いで、及ばずながら社会的使命を果たしてまいりたいと思う所存でございます。
代表取締役小野寺 誠一
OUTLINE会社概要
会社名 | 株式会社ホットセンド(屋号:美華月ごぜん) |
---|---|
本社 | 〒111-0032 東京都台東区浅草四丁目18-1 NODAビル1F101号室 |
設立 | 平成21年5月25日 |
TEL | 03-5808-0141 |
FAX | 03-5603-0140 |
資本金 | 1,000万円 |
従業員数 | 48名 |
日産 | 5,000食 |
事業内容 | ●弁当、食品の製造販売の請負及び飲料の販売 ●飲食店の経営 ●ケータリングによる食品、飲料の配達請負 ●イベント企画、実施 ●経営コンサルタント業 |
主要販売先 | 約500社 |
主要仕入先 | 味の素、キューピー、日本ハム、ニッスイ、キッコーマン、日本メディカルフード、日本食研、他 |
主要取引銀行 |
|
ACCESS本社アクセス
〒111-0032 東京都台東区浅草四丁目18-1 NODAビル 1F101号室